adsenseの自動広告をオフに

ブログの更新頻度が月に1回ぐらいで、久しぶりにサイトを訪れるとなんだか意図しない広告が掲載されているで対処することにしました。

理由はAdsenseの自動広告をオンにしていると、最近popInというところからx[閉じる]がなく、広告を消せない仕様の広告が何度も表示されることに気づきました。

「ドンキで完売「… すごい」って、微妙な文句の宣伝が勝手に表示されていました。

広告収入が減ってしまうのは残念ですが、数日自動広告をOFFにして、ONとの比較をしてみようかと思います。

オフにした後に、再度サイトを訪れてみるとすごくスッキリしたページになっていました。

補足: 自動広告をOFFにすると翌日から急激に収益が減ったのが確認できたのでやはり継続して無料でコンテンツを提供するには自動広告ONの方が良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました