iPhone15 (iOS17.6): 衛星経由の緊急SOSが利用可能に

暮らし

iPhone15のiOSを17.6.1にアップデートしたら衛星経由の緊急SOSが利用できるようになりました。デモを試すことができるので早速試してみました。

Screenshot

空にiPhoneを向けると次のようにどちらに向けるといいか指示を出してくれるので、それに従ってスマホの向きを変えてみます。

Screenshot

正しい方向に向けると緑色に変わります。今回は南の方角に向けたら緑色に変わりました。

Screenshot

とりあえず接続できるようになりました。自宅から衛星に接続できるとは、すごい時代になってきました。

登山などで電波が届かないエリアで遭難した時などライフセーバーとして機能しそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました